京福平成手記

多趣味リーマンの実体験アーカイブ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Y氏謹製 ワンオフマフラー

ようやく匠のY氏に依頼していたワンオフマフラーが上がってきた。 ベースのマフラーの作りの悪さも、微妙に入っていたクラックも全て修理。 Y氏は以前にHT81Sのワンオフマフラー製作やワイドボディ化に携わってくれた板金溶接のプロ。関係性としては自分の先…

人柱作戦/NA6にNB6キャリパーをねじ込む

2/11、この日はオートメッセであった。 大阪オートメッセで知り合いたちがワイワイしている中で僕は自宅整備メッセを開催。 前回手に入れたNB6後期リアキャリパーはうちのNA6(ブレーキ周りはNA8化してある)へポン付けで問題なく装着できるのか。NETではいけ…

素材クエスト

先日判明したリアキャリパーのフルード漏れから数日。 というか2日。 早速ではあるけど某オークションにて部品の確保に成功した。 どちらもNB6C後期用のキャリパーとマスターシリンダASSY。 リアキャリパー左右:¥8,800 マスターシリンダASSY:¥1 両方同じ…

終わリヤ、キャリパー

いろいろやられているうちのNAロードスター。 型式上はNA6CEだがブレーキ類が前後NA8仕様になっていたり、右フロントだけNBロアアームだったり。 ※ちなみに右フロント当てたらしい せめて揃えてくれ、前オーナーさん。 2月で気温が寒い日が続く中、この日は…

タイムカプセル-FC3S編-

お車人生10年目。 やりたいことをやりたいようにやってきた自分であるが、多大なる時間とお金を消費してきたなと改めて思う。 それらを一つ一つ思い出して時たま思い出に浸るけれど、今のうちにそういうことを一つのアーカイブとしてNETの海に投下しておきた…